人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新城市の昆虫・動物展&鳳来寺ユリ

梅雨も明け、本格的な夏到来です。
鳳来寺山麓の参道ではヤマユリ(地方名:鳳来寺ユリ)が見ごろを迎えています。
学校の夏休みもはじまり、鳳来寺山自然科学博物館でも特別展「新城市の昆虫・動物展」が見ごろです。
新城市の昆虫・動物展&鳳来寺ユリ_b0049200_13361823.jpg

新城市の昆虫・動物展&鳳来寺ユリ_b0049200_1336535.jpg


夏の博物館の楽しみ方のご案内
新城市の昆虫・動物展&鳳来寺ユリ_b0049200_13405758.jpg

学校の夏休み期間中は毎日開館しています。
館内は冷房もきいています。生きたオオコノハズクやフクロウ、アオダイショウ、ヒバカリ、イシガメくんもいます。ご家族でどうぞ。
【貞力】
Commented by きょうこ at 2014-07-28 06:00 x
ブログにコメント書くの初めてです。

実はここ最近家族のこととかでずっと辛い思いをしてました。

でもこちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

是非この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

熱い日が続いてます。お身体ご自愛ください。
by houraitomo | 2014-07-24 13:47 | 博物館より | Comments(1)

博物館の日々の出来事


by houraitomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31