人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の特別展 始まりました~♪

今年の夏のテーマは ”新城自然観察ドライブ”です

新城の自然をドライブしながら 見にいきませんか?という内容です

新城の魅力満載の自然を紹介してます
入館料のみで見学できるので ぜひ見に来てね

大昔に鹿児島の辺りから飛んできた火山灰の話や
新城で見られる魚の話題など
つい 現地に行きたくなっちゃうことうけあい!

楽しく安全運転でドライブしてくださいね

とゆーわけで 広い新城市を 大きな地図にしました
いろいろあちこちに 見所があるので ひとめでわかるよう
大きな 素敵な地図です
学芸員の手描きの力作です

夏の思い出作りに 博物館へぜひどうぞ!

夏の特別展 始まりました~♪_b0049200_16245176.jpg
来てね~
Commented by 知ちゃん at 2006-07-24 00:05 x
ぎゃ~、びっくり。特別展開催おめでとうございます。
FM豊橋に東愛知新聞の方のコメントで今回の特別展が宣伝されていましたね。うれしいやら、恥ずかしいやらで複雑でした(笑)
でもひとつ残念なのは手作りドライブマップを誰が作ったということを言ってなかったことです。
声を大にして言いたい『新館長さんがはりきって作った力作だよ~』
Commented by 知ちゃん at 2006-07-24 00:20 x
G展行きました。友達に聞くと「是非行くべき」と言われ決意しました。
その後、近くの高浜市の瓦についていろいろ教えて下さるボランティアの方のおかげで塩焼瓦がどのように制作されたというのが分かってとても面白かったです。シャアの音声ガイドよかったな~うっとり
Commented by 就活中の臨職1号 at 2006-07-24 10:07 x
おぉ!ラジオの電波にのったのね ちょっと緊張しますなぁ
しかし FM豊橋&東愛知新聞ってゆーローカル加減がいいですね
(褒めてます。VIVA!ローカル!)

G展も行けたのね!良かった!むふっ
by houraitomo | 2006-07-23 16:25 | Comments(3)

博物館の日々の出来事


by houraitomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31