人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオダイショウ続報

先日のデジスコ倶楽部で 大人気だった アオダイショウ(幼蛇・おそらく雄)の「若大将」くんですが 今朝あの小鳥用の巣箱の上にいました!
昼間はこのあいだのように木の上の方にお出かけしているようですが・・・今夜も帰ってくるのかしら?
ちょっと可愛い感じがしませんか? 仕事に出かけるサラリーマンのような・・・まだ幼蛇だから学校かな? とにかく律儀に帰ってきては 毎朝巣箱の上でひなたぼっこしてくれてると「今日もいたーっ♪」という気分になるから不思議です
あの巣箱はどうやら 彼の家となったようです 彼にはこのまま住み着いてほしいなぁ

モリアオガエルの姿は今日は見つけられませんが 鳴き声は良く聞こえてきます カエルも元気みたいです

博物館でした
by houraitomo | 2005-06-13 14:16 | Comments(0)

博物館の日々の出来事


by houraitomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31